走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  パーツ チューン ドレスアップ 内装関係 > シートポジションの重要性
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

シートポジションの重要性

走行時ドライバーの視界で一番高速に景色(道路)が流れる領域は、ボンネット越しに見えるすぐ前に存在する道路です。速く走れば走るほどこの領域の景色の速度が速くなります。よく教習所などで速く走るほど視界(正常に物体を確認できることができる領域)が狭くなるというのは、まさにこのことで、ドライバー自身の速く走っていることに対する恐怖心も増していきます。
NA車に乗っている人が、ターボ車に乗って直線を加速すると普段NA車に乗っているときの最高速度に達していないのに、加速力で恐怖したりすることがあります。これは周りの景色の流れる速度が普段より増しているので心理的に恐怖を抱くわけです。

シート位置を下げることにより同じ車速でも、
『一番高速に景色(道路)が流れる領域』の速度を下げることができます。
ドライバーの心理的圧迫を抑制することで安定した精神(恐怖しにくいゆとり)を保つことができます。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2