走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  パーツ チューン ドレスアップ 内装関係 > 水温計

水温計

水温計は、エンジンの状態を知るための重要な計器の一つです。
ラジエターを循環する冷却水の温度を示すものでエンジンが高温になると必然的に温度が上がります。

市販車には純正で装着されていますが純正装着されている水温計は、異常か正常の判断程度しかできない物が多くコンディションをしっかりと把握するにはさらに精度の良い水温計を装備する必要があります。
(一部の車種については水温計を装備していないものもあります)

※純正の水温計がHの位置を示すときは、何らかのトラブルが発生し冷却水つまりエンジンが非常に高温になっている状態を示します。オーバーヒートの可能性もありますので、自動車のマニュアルなどに記載されている適切な対処(ボンネットを開けてクーリングを行うなど)を行ってください。

油温計


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2