走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  アクア > アクアLED
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

アクアLED

アクアのドレスアップでは、市販のLEDランプを使って、標準で取り付けられているルームランプなどの交換をすることに人気があります。

標準でルームランプなどに取り付けられているランプには、T10ウェッジ球などが使用されていますが、非常にぼんやりとした点灯の仕方で、夜間、アクアの車内で読書をしたり、携帯電話などの画面を確認するには明るさが十分であるとは言えません。

これに対して、アクアのルームランプなどをLEDランプに交換すると、白くくっきりとした明かりで、とても快適になるだけでなく、LEDランプの明かり自体が美しいのでドレスアップとしての効果が大きいものになります。

アクアLED

アクアのルームランプの交換方法は、カバーレンズを取り外してLEDランプに交換するだけですが、カバーのツメの位置が前後に2か所・左右に1か所ずつありますので、ツメを折らないように慎重に取り外すようにして下さい。

また、アクアのカバーレンズには、丸く突起のようなものが加工されているため、板状になっているLEDランプは使用できない可能性が大きいです。

そのため、できるだけコンパクトな形状のものを選択するか、アクア専用として販売されているものを購入して、取り付けるようにした方が失敗がなくて良いと思います。

ルームランプ以外にも交換できるランプはありますので、LEDランプの明かりに少しずつ変更していくのもいいですね。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2