走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  SAI > SAIヘッドライト
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

SAIヘッドライト

トヨタのSAIはハイブリッドシステムを搭載し低燃費な環境性能を実現するアッパーミドルクラスのプレミアムセダンです。

最先端の駆動方法式を持つSAIには様々な最新装備が搭載されています、ヘッドライトもそのひとつでSAIのヘッドライトはグレードによってHID方式かLED方式のヘッドライトが装備されています。

これらのヘッドライトは従来のハロゲンライトに比べ、より太陽光に近い色の明るい光を照射できる事、玉切れ等が起こり難く非常に寿命の長い事が特徴です。

実際に両者に乗り運転席からヘッドライトに照らされた路面を見ると、LED・HID共にハッキリとした明るさでどちらも視認性に優れ性能上の差は殆ど体感出来ないのが正直な印象です。

他の車では車購入後、オーナーの趣味としてカスタムパーツ等でこれらのライトに改造されるケースが一般的ですから、メーカー出荷時に予め最新のヘッドライトが取付けられている事は購入後改めてショップに持ち込みヘッドライトのカスタムをしようとするオーナーには負担が少なく嬉しい所でしょう。

逆に他のSAIとは異なる自分だけのドレスアップを希望するユーザーにとってはヘッドライトでの差別化を図る事が難しくカスタムの腕が振るえる箇所が少なくなり寂しく感じるかもしれませんね。

実用上はハロゲンライトでも問題はありませんが、敢えて現在装備できる最新のヘッドランプを標準とするSAIはより優れた付加価値を求める高級嗜好のオーナーに合わせた物と言えるでしょう。

SAIヘッドライトカバー手入れ


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2