走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  ワゴンR > ワゴンRのホイール交換
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

ワゴンRのホイール交換

ワゴンRのドレスアップやカスタムを進める前に、ますは一番手軽なオーソドックスなパーツとしてホイールが挙げられます。

やはり軽自動車であるワゴンRであってもホイール交換を行うことでの印象の変化やインパクトの増加などを考えれば、それ以外の計画を進める前に取り付けを行いたい改造でしょう。

どうしてもワゴンRのホイール交換をと考えると、アルミホイールとタイヤのセット品が思い浮かぶでしょうが、そもそも現在履いているタイヤのサイズと扁平率などを変更しなければ、そのタイヤは新しいホイールに持ち込みでも取付けが可能であるのですから、あまりお金をかけないでパーツをそろえて行きたいという倹約家のオーナーなら考えることでしょうし、実は一番無難な選択かもしれません。

確かに見た目でいえばワゴンRのノーマルサイズより、タイヤの扁平率をアップさせることで交換するホイールサイズも大きく変更可能になるでしょう。

その見た目にも大きな印象を与える効果も大きくなるといえますが、やはりワゴンRのホイール交換にあまりお金をかけすぎては全体的な計画に支障が出るという場合などにはあまりここで無理をしないことも大切な考え方なのかもしれません。

最終的にかっこよく見えるだけではなく、タイヤの見た目がよくなるほど交換時にかかる費用も上がってしまうという事実は、他のパーツとは違い、あくまでも消耗品のタイヤを取り付けるものなのだということを忘れないでおきたいものですね。

ワゴンR ホイール


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2