走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  エルグランド > エルグランドのタイヤ選び
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

エルグランドのタイヤ選び

エルグランドの快適な乗り心地を支える重要なパーツがタイヤです。

出力の高いエンジンからの強い力を受け止め重量級のエルグランドのボディーを軽々と進めてくれます。

そんなタイヤについて日頃どんなメンテナンスを行っていらっしゃいますか?タイヤのドレスアップで思い浮かべるのが先ずは空気圧のチェックです。

適正な空気圧はエルグランドの操作性を軽快なものにしてくれる他、燃費にも好影響を与えます。

又、内部の空気はバルブによって保たれておりタイヤの寿命とバルブの寿命は別々である事も頭に入れておきましょう。

エルグランドのタイヤ

ドレスアップ目的でタイヤのサイドウォールにワックスをかける方もいらっしゃいますがこれはドレスアップ以外にもひび割れ防止に大変役立ちます。

ゴム製品は空気に触れる事で内部の油脂分が揮発し脆くなってゆきます。

週末利用が殆どで年間の走行距離が伸びないエルグランドの場合は特に注意しましょう。

重心の高いエルグランドはタイヤ選びで車体の改造をした程の走行性能の変化があります。

安易なドレスアップ目的でハイグリップタイプを取付けるとロールが激しくなり場合によっては横転の危険もあるのでドレスアップの際には専門店に持ち込み普段の運転状況などを踏まえてプロの意見を聞いてみると良いでしょう。

エルグランドをカスタムして走行性能のバランスを帰る前に使用状況に応じた適正なタイヤを選び基本性能を引き出してやる事がドレスアップの第一歩です。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2