走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  ウィッシュ > ウィッシュ(ZGE20系のタイヤチェック
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

ウィッシュ(ZGE20系のタイヤチェック

トヨタの人気のステーションワゴン「ウィッシュ20系」は広くて使い勝手の良い室内空間がファミリー層から特に大きな支持を得ています。

そんなウィッシュ20系にお乗りの方もどの位の人がご自身で愛車の点検をされていますか?故障する事の殆ど無い日本車はついつい使いっ放しにしてしまいますが、簡単にご自身で出来る点検は安全の為にも習慣付けた方が良いですね。

ウィッシュタイヤ

ウィッシュ20系に取付けられているタイヤもそんなパーツの一つで、日常的に簡単に出来る点検で愛車の乗り心地も運転フィールも随分変わってくるものです。

カスタムや改造で愛車のドレスアップや性能アップを図る前に日々のタイヤのチェックで車の基本性能をしっかり引き出してやりましょう。

タイヤ空気は自然に抜けていきますので定期的にウィッシュ20系の空気圧をチェックし、最適なコンディションで乗るよう心掛けましょう。

空気圧が下がると路面抵抗が上がりハンドルが重くなる他、燃費も悪化しますよ。

又、タイヤの溝には意外と多くの細かな石や金属片などが挟まっています。

これらも内部に深く入り込みパンクしてしまう前にきれいに取り除いておく事をお奨めします。

メカに弱く、自分での点検はどうも気が進まない方は1年に1度程度は専門店に愛車を持ち込み、現在ウィッシュ20系のタイヤチェックをしてもらうと安心出来ますね。

走る、曲がる、止まるという車の動きはタイヤの性能無しではどれも満足に出来ないものなのです。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2