走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >   > CR-Zシート

CR-Zシート

きびきびした運動性能とハイブリッドシステムによる高い経済性を両立する人気のクーペがホンダのCR−Z(ZF1)です。

運転する事が楽しくなる絶妙なセッティングが単なるエコカーではないCR−Z(ZF1)の人気の秘密のようですが、車との一体感が感じられる運転はしっかりとしたシートがあってこそですね。

シートは乗車中に着席する場所というだけでなく、運転中に車の様々な情報を知ることが出来る重要なパーツです。

そんなCR−Z(ZF1)のシートも定期的なメンテナンスで常に快適で清潔な状態を保ってやりましょう。

日常的に車を使用していると、表面には目に見えない埃や砂などが知らぬ間に堆積しています。

これらは繊維の中に入り込むとヤスリの様に生地を磨耗させて朽ちさせてしまいます。

いつまでも快適なドライビングをする為にはこれらの埃や砂等は定期的に清掃してやる事が必要で、特に暖かい季節になると体に密着する部分には汗等も吸込みカビやダニ等の温床にもなってしまいますので注意が必要です。

車のカスタムや改造が好きな方であれば社外品のドライビングシートに取替えるのも一つの方法で、より正確な車のコントロール乗車時のより良い乗り心地と他に無いドレスアップ性能を得る事が出来ます。

取付けに関しては専門のショップにCR−Z(ZF1)を持ち込みきちんとしたドライビングポジションが取れるように調整してもらう必要があります。

シートはCR−Z(ZF1)と対話をする上で欠かせないパーツなので、運転好きな方であればどんなシートにせよ日々のお手入れは重要な作業になりますね。

CR-Z シート


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2