走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 スピーカー
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 スピーカー

86のスピーカーは、GT系にはツイーターを含めてスピーカーが6つ、Gにはドアにスピーカーが2つついています。

これにはトヨタの営業へのテクニックが隠されています。

86ステッカー

たとえば、86のオーナーがグレードGの購入を考えた場合。

グレードGにはスピーカーが2個しかついていません。

これにハイスペックなオーディオを組み込む場合、スピーカーを購入したり、その取り付けのための工賃が上乗せされたりします。

こんなとき、ディーラーは、余計な手間とお金をかけるよりも、グレードをGTにしたほうがお得ですよ、とすすめてくるはずです。

ディーラー任せにしていると、カーショップや通販などで買うよりもはるかに高い、定価でのスピーカーやオーディオを購入し、さらに工賃も支払わないといけません。

もしくは、グレードアップを余儀なくされてしまいます。 

86では、純正品以外のオーディオやスピーカーを取り付けることが可能です。

なので、ディーラーの甘言に載せられることなく、自分で好きなオーディオユニットを選びたいものです。

純正でスピーカーを装着したとしても、ドアに吸音材など入っていませんし、ハイレベルなサウンドを出すことは難しいかと思います。

ならば、もっと良いものを、自分で見つけてきて、86に取り付けるほうがずっといいですよね。 

86にはダッシュボードに2DINのスペースがあります。

ここにスピーカーのケーブルが来ていますから、スピーカーの取り付け作業は簡単です。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2