走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 カナード

86 カナード

エアロは86のドレスアップパーツとして非常に有効なものです。

86のドレスアップを考えるなら、カナードを取り付けるのもいいかもしれません。

86カナード

TRDでは今のところ、エアロパーツとしてのカナードは取り扱っていません。

今度ラインナップが増えてくるにつれて、追加される可能性もあります。

TRDのエアロはフロントスポイラー、サイドスカート、リアバンパースポイラーの3点セットが販売されています。

カラーはサテンホワイトパールとクリスタルブラックシリカの2種類です。

これとは別にリアトランクスポイラーもありますが、カナードはいまのところ、用意されていません。

なので、86のオーナーとなってすぐにカナードを取り付ける場合、TRD以外で探すことになります。 

カナードを86に取り付けると、高いダウンフォース効果が得られます。

また、ホイールハウス内にたまった空気が吸い出され、抵抗が減るというメリットもあります。

リップスポイラー部の空気が抜けやすくなり、地面効果が高まります。

カナードは86のR部に取り付けます。

フロントノーズ部の全面から側面にかけての部分です。

サーキットを走るとき、カナードをつけるとかなり爽快になります。

ただ、カナード装着車は基本的に公道では走らせることができないので、装着する場合は自分で取り外し方、取り付け方を把握しておく必要があります。

フチにゴムモールを巻くなどして対応する方法もあります。

公道を歩く人にぶつけないような工夫が必要です。


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2