走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 触媒
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 触媒

86のメンテナンスに、触媒(メタルキャタライザー)というものがあります。

86の底面についているパーツですね。

86触媒

触媒のメンテナンスをするときには、下に潜り込んで作業をすることになるかと思います。 

触媒は、定期的に交換することが望ましいですが、かならずしも新品と交換することだけが、メンテナンスではありません。

触媒は、外してお掃除することで、かなりの間長持ちさせることができます。

触媒のお掃除方法は難しいものではありません。

まず取り外してから、ワイヤーブラシで出入り口のススを落とし、エアーで触媒部を吹くだけで、色がかなりキレイになります。

60000kmほど走ると、通常はススで真っ黒になるものですが、このお掃除だけで、ほぼ白い色に戻ります。

マフラーからススは出ますが、それがあまり気に入らないようなら、お掃除だけで交換は必要ありません。

車検にだって通ります。 

86のオーナーになるとなったら、あのパーツを取り付けたい、このパーツを取り付けたいといろいろ考えることと思います。

たとえば、エアロやヘッドライトのバルブ交換は、カッコいいし目立ちやすいですよね。

なので、そういう方向に使うお金は残しておいて、触媒など人目につかないところは、お掃除して長持ちさせる、という方法もアリです。

86の改造は、お金をかけようと思えばいくらでもかけられるものです。

だからどこを抑えてどこに散在するか、その取捨選択が大切になってきます。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2