走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 ダウンサス

86 ダウンサス

86の車高を調整するなら、TRDの「全長調整式サスペンションセット」が適しています。

いい感じに車高を落とすことができます。

86ダウンサス

TRDは、トヨタ直系のパーツメーカーです。

86の発売が公表された直後から、すでにTRDでは、86向けの充実したラインナップを提供しています。

そのひとつが「全長調整式サスペンションセット」です。

こちらはサスペンションストロークとスプリングの全長を最適な状態に保ちつつ、車高を調整できます。

街乗りはもちろん、サーキットでも活躍すること間違いなしです。 

車高調は高いので、もう少し費用を抑えて車高を下げたいと思うのなら、ダウンサスを利用すると良いでしょう。

TRDのダウンサスが252,000円であるのに対して、ダウンサスは30,000円ほどで手に入ります。

86を買ったばかりで、とりあえず改造にかける資金は残り少ない、という場合、ダウンサスを探してみると良いでしょう。

ダウンサスでもかなりのローダウンが可能です。

ただ、ダウンサスの種類によって、ローダウンできる高さは異なるので、購入前にチェックしておくことが必要です。

ダウンサスの中には、ヘタリ防止保障がついているものもあります。

ダウンサスを取り付けても、劣化によって車高が元に戻ってしまうこともあります。

そのような場合、ヘタリ防止保障があると、安心です。 

経年劣化するものなので、安くても中古は選ばず、新品を探したほうが良いかと思います。


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2