走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  アルファード > アルファード20系のHIDカスタム

アルファード20系のHIDカスタム

ゆったりと広い室内空間と力強い動力性能がファミリー層に人気のワゴンがトヨタのアルファード20系です、アルファード20系なら一家揃っての長距離のお出かけの際も余裕を持って対応してくれます。

アルファード HID

そんな頼もしいアルファード20系の安全性能を更に向上させ、長距離ドライブや夜間走行の際により高い安心感を与えてくれるカスタムパーツがHIDです。

HIDはアーク放電を利用した照明設備で以前は屋外での強力な照明が必要な際に使用する大型の投光整備でしたが、近年技術の進歩で機械が小型化が進み自動車にも搭載させる様になったのです。

HIDの光の特徴は太陽光線に近い色合いの光である事と、大変高輝度の光が照射できる事が挙げられますので、夜間運転の際にもより目に自然で明るい視界を確保する事が出来るのです。

アルファード20系に取付け可能なHIDはカー用品店に多数取り揃えられています、愛車のカスタムやドレスアップに興味がある方、より安心できる夜間走行が出来る改造をしてみたいと考えている方は一度愛車をショップに持ち込みスタッフに相談してみては如何でしょうか?工作の好きな方であれば丁寧に進めてゆけばHIDの取付け作業も自分自身で行う事が出来ます。

自分の手でアルファード20系を改造する楽しみも車好きに取っては楽しいひと時ですね、但し、HIDの光は大変強力です。

周囲に迷惑とならないよう慎重に調整しましょう。


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2