走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 ボンネット
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 ボンネット

86のボンネットに傷がついてしまったら、塗装ということもありうるかと思います。

サイドスカートなどと違い、ボンネットは傷つきにくい場所ではあります。

しかし、風が強い日などに、モノが飛んできてぶつかることはあります。

86ボンネット

そうした小さな積み重ねが、キズとなって目立ってくるかと思います。

また、洗車のときにも細かいキズがつくものです。

洗車のときのキズは、ボディコートをするなどしてある程度防ぐことはできますが、モノが飛んできて傷つくのを防ぐことはできません。 

ボンネットの塗装には、スプレーなどを使うことになるかと思います。

しかし、これがなかなか難しいので、自分で塗装をする場合は、万全な体制を整えておくようにしましょう。

車体の塗装用のスプレーは、パーツショップなどでも売られています。

86でもスターリングシルバーメタリックやダークグレーメタリックあたりのボディーカラーなら、似たようなカラーのスプレーを見つけることは可能です。

しかし、「似たような」というのはあくまで「似たような」であって、「そのもの」ではありません。 

いよいよ汚れがひどい場合は、ボンネットを取り換えるという方法もあります。

ネットオークションでは、交換用ボンネットも出品されています。

86のオーナーは、積極的にパーツ交換をすることと思われます。

よって、86のボンネットがネットオークションで大量に出回る日も遠くありません。

同色の新しいボンネットを見つけて取り付ければ気分も一新、新車気分が味わえます。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2