走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 プラグ
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 プラグ

86の改造として、プラグを交換するという方法があります。

プラグを選ぶ場合、形状、熱価、種類の点から選ぶことが大切です。

86プラグ

形状とは、ネジサイズや突出しの長さから判断していきます。

熱価は焼け方、冷え方から判断していきます。

種類は、プラチナでできているのか、イリジウムでできているのか、という材質のことです。 

86のプラグ交換をする場合、どれを選んだらいいのか迷うかと思います。

そんなときは、純正品のプラグを使用するのが一番いいかもしれません。

パーツショップなどで、形状と熱価、種類を確認しつつ、合うものを選ぶというのもかまいません。

しかし、買ってきて合わなかったら悲しいので、最初から純正品を選ぶほうが良いと思うのです。

とくに、86が発売されて間もないころは、社外品で86に対応するパーツもそれほど種類が多くありません。

納車したらすぐプラグ交換! と考えている人は、純正品を選ぶようにしましょう。 

ちなみに、86は低い位置にエンジンが搭載されています。

だから、左右のシリンダーヘッドの点火プラグは、左右のフロントサイドフレームに装着されています。

点火プラグを交換する場合は、特殊工具を使用しないと、難しいでしょう。

とても狭い位置なので、特殊工具以外では届かないためです。

水平対向式エンジンについて、きちんとした知識をつけておくことも必要です。 

プラグはネットオークションで大量に中古品が出回ることが予想されます。

パーツ選びも、楽しい作業となりそうですね。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2