走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 車高調
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 車高調

86のオーナーとなったら、車高調も自分好みに調整したいものです。

トヨタ直系のパーツメーカーであるTRDからはすでに、86向けのさまざまなパーツがラインナップされています。

86車高調

その中にはもちろん、全長調整式サスペンションキットもあります。

推奨車高-15mmの、車高調整式です。

減衰力が40段階調整できるというすぐれものです。 

この車高調を使えば、サスペンションストロークやスプリングの全長をベストな状態に保ちつつ、車高の調整ができます。

減衰力調整機構があるため、さまざまなシーンに合わせた走りが可能です。

街乗りはもちろん、ワインディングまで幅広く対応します。 

TRDの全長調整式サスペンションセットの取り付けには、純正ナットが必要となります。

車高調取り付けのときには、純正ナットも用意しておかないといけません。

純正ナットは再利用不可の部品ですから、間違えて中古品を買わないようにしましょう。

ちなみに、86の車高を調整するときには、推奨車高を守ることをおすすめします。

推奨車高以外での装着の場合、保証対象外となってしまうためです。

86の車高をドンドン落としたい気持ちは分かりますが、もしものときに備えて、推奨の高さは保持しておいたほうが良いでしょう。

また、車高を落としすぎると、車検で引っかかってしまいます。

カッコよさを追求するあまり、公道を走れなくなってしまっても困るので、そこらへんはガマンしましょう。

車高調を取り付けたら、縁石や段差にぶつけないように注意が必要です。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2