走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 フロントパイプ
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 フロントパイプ

納車したばかりのころはキレイな86も、乗り続けていくとそれなりに経年劣化がやってきます。

なので、86にいつまでも気持ちよく乗り続けるためには、パーツのお掃除が欠かせません。

86フロントパイプ

フロントパイプも同様です。

フロントパイプのお掃除は、トヨタ店がやっている定期点検で頼むこともできますが、自分で行うこともできます。

86のフロントパイプのお掃除の仕方は簡単です。

ホームセンターでうられている配管掃除セットを使い、お掃除します。

まずは86の下にもぐりこんでフロントパイプを逆さにし、お掃除セットでキレイに洗います。 

60000kmほども走ると、86のフロントパイプはかなりススで汚れます。

配管掃除ブラシでこすると、かなりの量のススが出てきます。

「がんばったね〜」と、苦労をねぎらいつつ、ススを取り除いてあげましょう。 

ちなみに、風がある日にフロントパイプのお掃除をしてしまうと、ススが飛び散って大変なことになります。

なるべく穏やかな天気の日を選びましょう。

フロントパイプの掃除は、ガレージ内など屋内でのお掃除はおすすめできません。

ススを吸い込んでしまうかもしれないからです。 

お掃除をするときは、配管の先の下に、新聞紙を敷いておき、1回ごとに新聞紙でススを包んでいくようにしましょう。

これで、飛び散りを抑えることができます。 

こうしたクルマのの楽しみは、パーツの取り付けもそうですが、メンテを含むクリーニング作業においても大きなものとなるでしょう。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2