走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > FT-86LED
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

FT-86LED

FT-86のドレスアップの一つにフォグランプのLED化があります。

FT-86の使用によっては装着されていないものもありますが、標準では24Wのものが取り付けられています。

FT-86LED

FT-86のフォグランプはフロントバンパー下部の左右に配置され、霧が濃いときなどに使用される目的で装備されていますが、最近ではLEDランプを使用したドレスアップを行うようになっています。

また、フォグランプに使用するランプの色も黄色いものから白いLEDランプへと流行が変わってきているようですが、しっかりとした明りで輝かせると、FT-86のフロントビューも一段と引き締まって見えてくるものです。

FT-86のフォグランプをLED化するためには、フロントバンパーを外す必要がありますが、ドライバーなどの車載工具だけでも取り外すことができます。

厳密には、バッテリーのマイナス端子を絶縁する必要がありますが、キーを抜いてライトのスイッチを切っておくことで問題なく交換ができると思います。

LEDランプは、純正のハロゲンランプと比較すると消費電力が大幅に削減されることで知られていますが、FT-86のフォグランプに限らず、ルームランプやその他のランプ類をLED化しておくことは、万が一消灯し忘れたときにもバッテリーへの負担が最小限に抑えることができます。

おしゃれに、そして実用面でも優れたLEDランプのカスタムはおすすめできるDIYといえるでしょう。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2