走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > FT-86ドレスアップ
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

FT-86ドレスアップ

FT-86のドレスアップを考えるときに、まず最初にエアロパーツやその他のパーツの購入を考えてしまいがちですが、ボディの輝きを長く保つためのボディコーティングを最初にしてみるのもいいと思います。

特に、屋根のない場所にFT-86を保管しているような場合では、紫外線などで新車時から少しずつ塗装面の劣化が進んでいくものです。

FT-86ドレスアップ

FT-86を購入して最初にボディコーティングをしておけば、紫外線などの影響から塗装面を守ることができ、今後、エアロパーツやホイール交換などをした際にも、輝きのあるボディでドレスアップ効果も大きなものになると思います。

ボディコーティングの特徴は、シリコン系・チタン系・フッ素系などのポリマー(有機化合物が結合した合成物)を主成分としたコーティング剤を使用して、FT-86のボディ表面に被膜を作ることをいいます。

通常のワックスは、植物製のロウなどを主成分としているもので、塗装面に艶を出すことを目的としていますが、ボディコーティングとは被膜を形成していくという面で違いがあります。

ボディコーティングをすると汚れが付きにくくなるなどのメリットもありますが、長期間にわたって塗装面を守ることができるので、ドレスアップなどでパーツの交換をしたときの見栄えは新車のときと同様程度のものになります。

クルマを美しくそしてカッコよくするためのドレスアップの基本にボディコーティングをしておくことも意味のあることだといえます。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2