走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  車種別スペック ニッサン > ニッサンフェアレディZ

ニッサンフェアレディZ

ラグジュアリーにスポーツすることができるのが日産のフェアレディZです。

フェアレディZは、1969年に初代フェアレディZがデビューしました。

以後、数回のモデルチェンジを経て、現在のZ34フェアレディZへと進化しました。

現行のフェアレディZ Z34は、V6 3700ccのVQ37VHR型エンジンが実装され、ATと6速MTのトランスミッションを選択できる仕様になっています。

やはり特徴的なのがそのスタイリングです、美しいフォルム流線型はフェアレディZならではのスタイリッシュボディです。

もちろん走りの面においても、様々なレースでデモカーとして登場していることもあってアフターパーツも豊富に市場にありますので

改造してチューニングしてゆくベースとしても非常に優れた車両といえます。

2009年には40th Anniversary/Black EditionというフェアレディZの40周年記念にあたる特別仕様車が登場しました。こちらは、

レイズのアルミホイールや記念刻印のエンブレムなどプレミアな装備をもっています。

フェアレディZ

------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2