走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  自動車用語 > BRIDE(ブリッドとブライド)

BRIDE(ブリッドとブライド)

走り屋の人ならBRIDEというとフルバケットシートやセミバケットシートのメーカーを思い浮かべると思いますが、このBRIDEという英語表記の読み方には、「ブリッド」と「ブライド」が存在しシートも2種類存在します。ブリッドという名称で商品をラインナップしているのは、株式会社tee's(ティーズ)という「BRIDE HOLDING MONSTER」というロゴが特徴のシートメーカーです。

ブライドという名称で商品をラインナップしているのは、株式会社ハトプラという「BRIDE-RACING」という表記がなされているシートメーカーです。

両社ともBRIDE(ブリッド・ブライド)のシートとして「ZETA/EXAS/ARTIS/MAXIS/ZIEG/BRIX/ERGO/XAX/REVS」など同名のシートをラインナップされています。この両社のシートは、現在は別の製品(別会社)となっていて、

「ブリッドのBRIX」「ブライドのBRIX」というような形になります。何故、BRIDEに2つの商標が存在するかと言うと、元々は、株式会社ハトプラ(シート製造メーカー)が製造したシートを株式会社tee'sが販売する形を取っていたそうです。その後、株式会社tee'sが新たに製造も始めるようになり、株式会社ハトプラ製ではなくった事から、「ブリッド」という名称で販売を展開されるようになったそうです。

そして現在、ハトプラ製のBRIDEと、ティーズ製のBRIDEが存在するという形になっています。BRIDEファンの走り屋にとっては非常に紛らわしいですが、ブリッドとブライドどちらのシートも非常に高性能で信頼性の高いシートであることは間違いありませんが、BRIDEのシートを購入する際は2社の製品が存在する点に注意したいところです。

BRIDE(ブリッド)のガイアス(GIAS)

------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2