走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  その他・コラム > FD乗り

FD乗り

私の周りに凄腕のロータリー乗りがいました。パワーは400馬力ぐらいで操作するのが難しいと言われるRX-7です。チューンされたターボの四駆に乗っている人間さえもステージによってはAさんの圧倒的なコーナリングスピードの前では追いつけないぐらいの速さでした。


RX-7はハンドリングマシンで、前後50:50の重量配分で軽量、ハイパワーエンジンと言う武器があります。走行安定性は限界がわかりにくく限界を超えると一瞬で不安定になるというFRならではの特性を持っています。


乗り手を選ぶ車ですがAさんは

「だれでも簡単に速く走れる車はつまらない」

「だからといって戦闘力の低い車では満足できない」


と難しい車ほど喜びを感じるらしいです。そういうタイプの人っていますね(^^)
私はまさにRX-7というFRに乗るために生まれてきた人だなって思いました。


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2