走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  車種別スペック トヨタ > ヴォクシー(DBA-AZR65G)

ヴォクシー(DBA-AZR65G)

俳優の反町隆史さんのCMでお馴染みのVOXYです。2001年11月に発売して以来ヒットを続けています。イメージとしては、CMどおりちょっと遊びが好きなパパっていう感じの車です。フロントマスクも普通の車と変わった印象をうけます。


乗り心地も良く、室内空間もかなり広い印象でした。しかも走ったときの質感もよく、ミニバンとしてはよくできた車だなぁって思いました。燃費もいいですし、オプションで豪華使用にしたらかなり快適な1台になると思います。私が始めてパワースライドドアの車に乗ったのがVOXYでした。あの時はホントにびっくりしました。自動でドアが開閉できるなんて!って思いましたね。


兄弟車種としては、ノアがありますね。VOXY自体がライトエースノアの後継にあたります。

車体型式 DBA-AZR65G
駆動方式 4WD(2WD)
ミッション AT
車重 1570kg
タイヤサイズ 195/65R15
ホイールベース 2825mm
エンジン 1AZ-FSE
排気量 1998cc
最高出力 155ps/6000rpm
最大トルク 19.6kg/4000rpm

------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2