走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  走り屋 > テクニックで負けた!

テクニックで負けた!

私の周りでこんな事がありました。仲間内で最速といわれたFF乗りがいました。そのFF乗りは、ターボの4WDに乗っている人間でさえ追いつけないくらいのドライビングテクニックで、FFに乗るために生まれてきたとまで言われていました。

そんなFF最速の人間が事故を起こして車を廃車にしてしまいました。そして乗換えを余儀なくされ、次に選択した車は、公道最速といわれている4WDのとある車種でした。その時、周りの仲間が言っていたのは「あいつが***(車の名前)となると当分はあいつがリーダーやな」ということでした。

しかし・・・。乗り換えていざ走ってみると、仲間内で一番遅かったFF乗りのBさんよりもタイムは遅く一気にその地位を剥奪されました。

その原因は、FFと4WDのドライビングテクニックの違いでした。FFを極めるほどの腕をもった人間が、いきなり4WDに乗ってしまうと挙動からコーナーのクリアの仕方からすべて1から勉強し直しとなってしまう訳なのです。(体がFFの感覚を完全に覚えてしまっているので)

要は、4WDでのテクニック不足でそうなってしまったのです。これはまさにテクニックで負けたということになります。


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2