走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  ドラテク・動画(ムービー) > ドリフト
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

ドリフト

お馴染みのドリフトです。コーナーリング時グリップ力の限界域で走行してタイヤが滑り出しても、それを利用して走るというテクニックです。また低速域でもステアリング操作により故意に発生させる(グリップ力の限界にもっていってやる)事ができます。

ドリフトを行ってコーナーをクリアするのは主にFRで、リアのみにトラクションを発生させることができるので、テールスライドしても立て直しができ、より車の限界に近い走り(グリップの限界は超してしまっている)ができるわけです。実際ドリフトを行うとコーナーを速くクリアできます。しかし、タイムアップにつながるドリフトと、魅せるドリフトは基本的に違うので、それにはかなりの練習が必要です。「ドリフト走行=最速」とは限らないのです。

 英語で「drift」と書きますが、これは訳に「流されること, 漂流」とあります(^^;
ドリフトしてる人は「漂流」してるんだぁ。と思ってもかまいませんが、基本的には車のテクニックでいうドリフトとは、意図的に行っているので「好き好んで漂流している」と解釈した方がいいです。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2