走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  自動車用語 > 費用対効果
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

費用対効果

費用対効果とは、あるパーツやメニューを改造(施工)することでどれだけの効果が得られるかということです。砕けて言うと「そのパーツを入れたらその分、速くなるんか?」っていうことです。

例えば、足回りを変更せずにどんどんパワーを上げていくような改造を行っていくとします。そうすると、いずれ車体がパワーを受け止めれなくなり、せっかくパワーを上げたのに有効に引き出せなくなります。こうなってしまうとパワーアップのためにかかった費用があまり効果に現れず、費用対効果が低い改造だったということになります。パワーを上げたらある程度のところで他の部分の性能を上げたほうが、有効にパワーを活用できるようになります。この方が、費用対効果が高い改造になるといえます。

※パワーだけをどんどん上げても、直線や高速コーナーでは引き出せるかもしれません。ですが、あくまでオールステージで速くなるという観点には、そぐわないのでできればバランスのいい改造をおすすめします。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2