走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  パーツ チューン ドレスアップ 補強 > ロールケージ
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

ロールケージ

ロールケージとは、車内に設置する金属のゲージです。主に剛性アップの目的のために設置されますが、ドライバーや乗車定員の保護も目的とされます。設置する上で一番効果があるのは溶接して固定するパターンで、ボルトでの固定に比べると剛性感なども違ってきます。但し、溶接する場合は車体を溶接することになるので、元に戻したりするのが困難です(事故車扱いになるという例もあります)。
装着すると、剛性は格段にアップします。車との一体感が非装着に対してかなり違います。但し、移住性を犠牲にするのでそれなりの覚悟がいります。彼女が装着を承諾しません。車好きな友達は「絶対つけろ!!」って他人事のように言ってきます。

衝突や横転した際に、ドライバーがロールケージと接触することで負傷しないようにスポンジなどのやわらかいショック吸収素材のバンテージをまく必要があります。巻かないと逆に負傷してしまう可能性もあります。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2