走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  パーツ チューン ドレスアップ 足回り関係 > ハイグリップタイヤ

ハイグリップタイヤ

ハイグリップタイヤは速く走るために色々なテクノロジーが盛り込まれています。コンパウンド(タイヤの設置面に使われるゴム素材)の選択など色々研究されて作られており、一度装着したことのある人ならその差をすぐに体感できたと思います。純正のノーマルタイヤからの装着だった場合は、激変だったと思います。

 ハイグリップタイヤには、

ウェット性能(濡れた路面)重視
ドライ性能 (乾いた路面)重視

などのいくつかの種類があるので走る用途に合った選択をすれば良いでしょう。
またハイグリップタイヤというとSタイヤ(セミレーシング)も思い浮かぶと思いますが公道では危険なのであくまで、一般ユースのスポーツラジアルタイヤをお勧めします。

ハイグリップタイヤは速く走る上においては必須パーツのひとつだといえます。

※サーキットのみの使用と限定しているのであればSタイヤ(セミレーシングタイヤ)の選択をお勧めします。
※タイヤの交換を検討しているときは今装着しているサスペンションも考慮する必要があります。
 タイヤ交換とサスペンションの関係


------------------------------------------------------------------------



This website is powered by Movable Type 3.2