走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  走り屋 > モータースポーツの歴史
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

モータースポーツの歴史

モータースポーツの歴史は、遥か昔、自動車というものが誕生して間もない時代(車のタイヤが今の自転車のタイヤのように細く大きかった時代)にさかのぼります。

地球上に最初の1台目となる車が生まれたとき、まだ誰も「いかに速く走るか」という考え方はもっていなかったといわれています。そのテクノロジーや研究成果を具体化できたということが大きな意味を持っていたと思います。

しかし、地球上に2台目となる車が誕生したとき、ある人が言ったそうです。

「どっちが速い?」

この時よりモータースポーツの歴史が始まったそうです。

「どちらが速いか・・・」

単純なことですが、一番わかりやすい明確な答えだったと思います。
その頃は安全性や快適性よりも『速い』ということが何よりの技術の評価点であるからです。

『他車よりも速く』と言う考え方はこの瞬間より生まれました。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2