走り屋が紹介するチューニングサイト

走り屋が紹介する中古車をパーツで速くさせる方法

走り屋がチューンと改造で中古車をパーツで速くさせる方法を紹介
中古車をパーツで速くさせる方法 >  FT-86 > 86 ボンネットダンパー
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。 ご登録は右下のメニューからどうぞ!
動画でわかる!愛車のメンテナンス!
スポンサードリンク

86 ボンネットダンパー

86のボンネットダンパーを交換することができます。

ボンネットバンパーを交換することで、使用感がさらに高まります。

たとえば、社外品のボンネットダンパーでは、開口部が13cmも大きく開くものがあります。

86ボンネットダンパー

ボンネットの中のパーツを交換するときに、「もうちょっと開けばな・・・」と思うことは多いかと思います。

作業に夢中になっていて、うっかりボンネットダンパーを痛めてしまった人もいるようです。

そんなときに、広く開口できるボンネットダンパーに付け替えることで、作業が楽になります。 

社外品のボンネットダンパーを選ぶときは、デザインにも注意するようにしましょう。

いくら広く開いて、使いやすいボンネットダンパーだとしても、純正品とルックスがあまりに違いすぎるものであった場合、困ってしまいます。

純正品のような自然さをかもしだしつつ、使用感が高められているものを選ぶのがベストです。 

また、根本的なことですが、86に取り付けられるのかどうかもチェックしておきましょう。

ボンネットダンパーを購入して、いざ取り付けようとして、はまらなかった! では、泣くに泣けません。

86は新しい車種です。

なので、既存のボンネットバンパーだと、適合しないこともあるかと思います。

ボンネットバンパーを選ぶときは、適合車種に「86」とあるものか、似たスペックのスバルBRZに合うものを選ぶようにしましょう。

ただ、スバルBRZのボンネットダンパーでも、86に合わないことはあるので注意です。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2